だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

今日は肌寒い

朝から雨がぱらついたり、風が強かったりします。季節の変わり目ですから、致し方ないとは言えますが。(x_x)
少しの間ですが、Displayが余りましたので、初めてDual Displayなぞを体験してみようかと。と申しますのは、現在お仕事でメインに使用しているのはNANAO T961 (21")なのですが、これも使用開始してからかなりの時間が経過しておりますし、もし破壊しましたら替わりのCRTは手に入れづらそうなので必然的にLCDになってしまいそうです。そうなると、価格の点から15"〜17"あたりのLCDをDualで使用することになるのかなぁ、と。
で、現状では3台のPCがそれぞれの役割を担いながら稼働しております。それらのVGA Cardはと申しますと、5200, 7500, 550となっております。全てDualに対応しているようなのですが、いかんせんD-SubとDVIの組み合わせばかりで御座います。生憎と、使用可能なDisplayはいずれもAnalogなので不都合で御座います。ってことで、厳願から400のDual Headを外し(厳願にはPCIなVirgeをさしておきました)、7500と交換。
(ここで問題発覚っ! っつぅか、外してみたら7500のChip CoolerのFANが固まっておりました。ふ〜ん、7500ってFANが回って無くても問題なく動作するのね〜、ってことで。)
ま、それはそれとして、400にT961とPro Lite 36aを接続し、いざDual。
あぁ、こんなものか。仕事にはなかなか便利かも。マウスカーソルの移動距離が長くなるのはしんどそうだけど。