だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

本日の温泉

本日は久しぶりに新規の温泉を開拓致しました。かなり前から行ってみたいとは思ってたのですが、なかなか機会に恵まれず。

  • 温泉名:あたご温泉
  • 源泉温度:50.3℃
  • 湧出量:300 l/min
  • 泉質:ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩泉
  • 不揮発成分:1.786 g/kg
  • 入浴料:300円

淡黄褐色透明の綺麗なお湯です。“お肌スベスベ系”ですね。源泉温度は高いらしいのですが、湯船は熱くないです。かなり大きな浴槽で、縁および側面が木(ヒバ?)でした。また、浴室の壁面も木(ヒバ?)です。かなり新しい建物で、新築してまもないのでしょう。なぜか浴室の奥にやや細長いプールのような浴槽があり、冷たい水風呂になっていました。驚いたことに、その“水”も温泉水! よほど湧出量が豊富なのでしょう。(ま、百沢温泉には敵わないでしょうけど。)
大変気持ちよく暖まってきました。\(^O^)/