だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ファンレスとは言うけれど

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050903/etc_calmer.html
『通気性の高いメッシュパネルや大型ヒートシンクを装備することでファンレスを実現した製品。』
とは申しますけれども、
『ただし、使用時はPCケース内の十分なエアフローの確保が必要とされている。』
ってことは、Chassis FANが必須だってことですよねぇ。私のおうちマシンは(静音FANに取り替えた)電源のFANのみ搭載しており、Chassis FANは無しです。(電源FAN換装の是非は別として)TotalでFAN 1ヶってのは同じです。それでこのお値段(約\16k)は高いよなぁ。っつぅか、意味ねぇ〜