だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

一昨日の【ziziさん】と【そさん】へ

使っていたのが“なちゅき〜”ですからねぇ。101って選択肢はないでしょう。また、子龍はノーパソを使いませんのでMiniなK/Bである必要は全く御座いませんです。
“なちゅき〜”もそれなりに気に入っていたので、次もエルゴノミック風な奴が良い様な気もするんですが。とは言え、“なちゅき〜”の横にはSub. Machine用の“HHKB Light2”なんかが並んで居たりするのですけどね。(^^;A
子龍はPC-9801(VMとかVXとか)に付属していたK/Bが好みですので、メカニカルな奴は使えませんです。「ストロークは短めで、クリック感の無い奴」ってのが好みで。となると、M$メンブレンが候補です。「百歩譲ってLogicoolかなぁ。」とか思いつつwebで調べてみる。見ていると、「どうせならワイヤレスかなぁ。ついでにMouseもSetになってる奴。となると、Mouseは5 buttonだよなぁ。」と、欲望は際限ありません。(子龍はホイールに『ダブルクリック』を割り付け、4つ目のbuttonに『戻る』を割り付けて非常に重宝しております。これだけは譲れない。)
色々見ていると、“Wireless Optical Desktop Pro”が条件に合うんですけどぉ・・・ 以前購入した“Wireless IntelliMouse Explorer M03-00036 (レザーブラック)”のホイールのbuttonが使い物にならなかったのに気づく。さらに、職場では、電波障害のためなのか、頻繁に不具合が発生して使い物にならなかったことも思い出す。購入しても使い物にならないおそれがあるのでは購入できません。一方、Logicoolは割高だよなぁ。
かてて加えて、(“なちゅき〜”を使っておいてなんですが)本質的には『無駄なく小さい』タイプが好み。「いっそのこと“HHKB Light2”をもう一個?」とも考えましたが、やはりMain Machineではテンキーがないと不便。さらに悩みは深まるばかり・・・