だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

伊籍機伯

昨日、伊籍機伯将軍がFreezしていた。reset SWを押してもウンともスンともいわない。電源を抜き差しし、電源SWを押すと、一瞬だけPower LEDが光る。なんかアレがイカレた感じ。
側板を外し、Minebeaの電源に繋ぎ換えたら、あっさり起動。やっぱ静王様(NExtWave LW-6350H)がダメになった模様。静王様を外して、SLITから内部を覗くと、2次側(?)のコンデンサが膨れておりました。
伊籍機伯のChassisはChilli Professional 1/4"なので、CPUのHeat Sinkの関係上、静王様の様なFAN配置じゃないと側板が閉められません。取り敢えず、側板解放で放置っ!