だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

自作PCに未来はない

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/07/news040.html
記事曰く、「日本の自作PC市場に未来はない」んだそうで。ま、要するに、安売り競争で利益が上がらないことが原因だと記事に登場するUSER'S SIDEのスタッフである小林氏が語っております。
売る側としては利益を上げたいのでしょう。ですが、重要なファクターが抜け落ちてます。或いは、敢えて無視してるのか。
いまいち購買意欲が湧かないのは、魅力的なPartsが無いからです。例えば、CPU。内部の倍率が固定されてしまっているとか、廉価版ではDualが不可だとか。保障なんかいらないから、Disableにしなくてもいいじゃん。
また、Celeron 300Aみたいなのが出てくれれば、市場に火が付きますよ。
自らを省みることなく、他に責任を押し付けるのは如何なものか。これが「未来が無い」原因ですね。