だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

伊籍機伯、帰還せず・・・

昨日、まともに起動していなかった伊籍機伯将軍ですが、Display lessで運用しておりましたので、取り敢えず場所を移動し、CRTを繋ぎ得るようにしました。
最も疑わしかったのはHDDですので、これを交換することに。何しろ、Maxtor 83240D3ですから。Diamond Max 2160の3.2 GBですよ! いままで稼動できていたのが不思議なくらいで。
ってことで、相対的にかなり新しいSeagate ST320410A (大御所様よりの御下賜品) に交換することに。
さて、んではOS (Vine 4.1) のInstallをすべく、CRTやK/B, Mouseを繋ぎ、Power On!
駄目です・・・
BIOS CheckSUM Errがでます。orz
一応、CMOS Clearとかしてはみましたが、やはり無駄でした。A7V無印ですからねぇ、いまさら手間をかける気にはなれず。Athlon 4 900 (1.1 GHz) ともどもおさらばでしょう。

伊籍機伯、帰還せず