だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

続々諸葛亮孔明死亡

A8N-VM CSM with 64×2 3800+な諸葛亮孔明ですが、購入価格を考えると、あまりにも惜しい。ってことで、昨日開腹手術を施しました。平組にすると、起動いたします。なんとかなるか、と思い、KNOPPIXで稼働していた陳震孝起を停止し、そのChassisに組み込みました。取り敢えずは起動。HDDの中身をサルベージしてぇ、そのまま帰宅。
で、今日一日はそれらしく動いていたのですが、王平子均を復活させて部屋に戻ってみると・・・
「ラララララララララ・・・」
みたいなポップな音楽を奏でながら画面もマウスカーソルもFreezしている諸葛亮孔明。当然、K/Bも受け付けません。嫌な予感に襲われながらも、Reset SW ON!!!
はい、お察しの通りです。BIOSすら拝めません。一昨日と全く同様な症状。電源を抜き差ししたり、電源を交換したり、全てのDriveをDisconnectしたりしましたが、全く改善の見込みなし。North BridgeやSouth Bridgeをコールドスプレーで冷やしたりしましたが、なんかあったの〜、って感じ。
再び死亡です。
また平組に戻すと生き返るのか?
何が悪いんだろう。
症状としては、厳願に類似していますが、厳願より重篤。
Memoryが悪い、とかってあり得るのかなぁ・・・
助けて〜 (ToT)