だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Power Supply

実験室の一角に19"ラックがあります。その上に、PC電源がごっそりと。(^^;
とある時に、邪魔になるのでラックの上に一台上げたのですが、それ以来電源置き場と化してしまいました。
と言っても、殆どが廃電源です。つまり、壊れた奴等。
あまりにも見苦しくなったので、廃棄することに。
全部で10台ありました。ATX 12VやATX、さらにはATな奴も一台。(^^;A
一応、全てを開けて中身を確認。10台中、8台が廃電源でした。ATな奴は、突如火花を吹いて停止したのですが、目視による異常は確認できず。他の7台は、全てFANの不良による(?)二次側ケミコンの膨張、あるいは破裂。っつぅか、二次側ケミコンとFANの両方がイカレていたってこと。
何となく、(死んでるけど)静王様な1台と、生きていたATX(非12V)2台を残して捨てました。
大御所様にかなりの台数を御下賜頂いたにも拘わらず、電源のストックは事実上零になりました。
残りは、ETASIS EPA-330とSCJ(SevenTeam) HR-301のみ。有っても使えないし・・・