だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

(厳顔将軍だった)陳震孝起将軍死亡 orz

ついに、完璧な起動不能に陥った。
A8N-VM CSM with Athlon64×2 3800+であったのに・・・
しかし、3800+は惜しいので、他のMachineに移植を試みる。
移植可能なM/BはRS480-MとRS482-Mのみ。
ECSのサイトで対応CPUリストをCheck。
いずれも対応している。
作業しやすいRS480-Mを選択。
早速移植開始。
停止している時間を最短にしたいので、まずはA8N-VM CSMをバラす。
その後、おもむろにRS480-MからCPU(Athlon64 3200+)を外す。
丁寧に熱伝導グリスをCPUに塗る。
移植して、Power ON!


が、起動しない。
長いBeep音が一回だけ。
これを繰り返す。

BIOSが対応していないのか?
ECSからBIOS FileとawardflushをDLする。
取り敢えずAthlon64 3200+に戻してBIOSのUp Date!
よし!
Up Date完了。

再びAthlon64×2 3800+に換装してPower ON!

が、結果は同じ。
もしかして、CPUまでいかれてるの??? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

陳震孝起、帰還せず・・・ orz


P.S.
調べたら、このM/BとCPUは昨年の1月初めに購入していました。
合わせて、\50kを越えていました・・・
約2年弱の寿命・・・
哀しい・・・ (T^T)る〜