だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Phenom

Core 2 Quadを二つほど導入した趙雲子龍ですが、やはりPhenomが欲しい。
なんとも評判が悪く、「45 nm版が出るまでは待ち」とも言われていますが、dnetc的にはClock当たり約20%弱のアドバンテージを誇るAMD64ですから魅力的です。
本格導入は45 nm版の後ってことにするとしても、ここで一発欲しいかな、と。
現在、ML115に載っていたAthlon 64 3500+がK9N6SGM-Vで稼働しています。
こいつを×2に載せ替えたいって希望もあります。
そこで、Main LinuxマシンでGA-MA69VM-S2に載っているAthlon 64×2 4800+をK9N6SGM-Vに持って行って、GA-MA69VM-S2にPhenomかなぁ、と。
ですが、GigabyteのCPUサポートリストによれば、9600と9500しか対応してないっぽい。
(Sleipnirでは他のCPUも表示されるけど、なぜかFirefoxでは対応BIOSのあるものしか表示されない。なぜ???)
人柱になる覚悟をしてたんですが、こんなページを発見!
Phenom X4 9750(95W)がGA-MA69VM-S2で認識されるらしい。
現在F8がPhenom X3までの対応としてBIOSが出ていますが、嬉しいことに、F8でちゃんと認識します。
これは嬉しい。o(^-^)o
さぁ、9550でも買おうかな。 v(^^