だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

捜し物

職場にて、捜し物。
仕事上、必要があったのですが、なかなか探し当てられない。
出てくるものは【お宝】ばかり。
お宝って言っても、拡張Card達。(A^^;
NIC, VGA Card, SCSI HA, Sound Card, etc......
枚数を数える気にもならないほど。
最多は、多分NIC
On boardなM/Bが多いですからねぇ・・・
勿論、GigaBitな奴なんか有るわけもなく。
10BaseT2なんてのも有ったりして。;-p
流石にBNC Cableで繋いだことはないなぁ。
10Base5ならあるけど。
VGA Cardも、同じくOn BoardなM/Bばかり購入するようになったから。
因みに、PCI ExpressなCardは一枚しか所有してません。
当然、それは使用中ですが。
流石にVLなんてのは無いはずです。
買ったこと無いですもの。
PCIな奴と、AGPなのが混在。
SCSI HAが多いのは、SCSI Deviceが次々に使用不能になったからですね。
まともに使えるSCSI HDDは、御下賜いただいた1台と、ServerでRAID 1やってる2台の合わせて3台ですね。
壊れたSCSI HDDもごろごろしてましたが、IDEなHDDもあわせ、今回は放置。
Sound Cardも少しありました。
これが少ないのは、On Boardになったのがかなり以前だからでしょう。
それに、LinuxなServerにはSoundなんて不必要ですし。
珍しいところでは、SB16の先に繋げて使うCDDをSB16無しに使うためのCard。
あんなん使ったことあったっけか?
あぁ、Linuxで使おうと思って色々試したけど、断念したんだった。\(^O^)/
まとめて段ボールに放り込んでありますが、そのうち並べて写真でも撮るかな? www