だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

SiS製Atom 230サポートチップセット

SiSからAtom 230をサポートしたチップセットが出たんだそうで。
これでやっと爆熱・電気喰いな945GCの呪縛から逃れられるのでしょうか?
っつぅか、230限定?
330とN270はだめ?
っつぅか、早くN370出せや、ゴルァ!
でも、SiS製ってところじゃ、若干イヤ。
Intel謹製に拘るつもりはさらさら御座いませんが、SiSって「若干安定性に欠けるASRock製M/B」のイメージが強くて。(^^;
しかし、SiSって「シス」って読むの?
すっげー違和感あり過ぎ。
わたくし的には「エスアイエス」としか読みたくない。
同様に、VIAを「ビア」ってあり得ない。
最悪でも、「ヴィア」にしてくれ。
そうだとしても、「ヴイアイエー」としか読まないけど。
今は亡きMaxtorを「マックストア」って読むのよりは若干マシだけど。
なにゆえ「マクスター」じゃないんだろう???