だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

そういうことか [CUDA on Linux]

職場に来てみると、PS3ubuntuにUpDateの知らせが。
まぁ、発見したからにはUpDateしますがな。
で、当然、他のubuntuマシンのも。
8.10ではbind関係のUpDateらしい。
8.04ではkernelもUpDateされる。
 
何の気無しにCUDAが走っている8.04.1 LTSにもUpDateかけた。
kernel関係だからと言うことでreboot
すると、dnetc on CUDAが走らない。
Err吐きまくり。
画面が流れてしまうので、Err Messの確認に手間取ったが、どうやらkernelとCUDAのVer.が合わないとかいう問題らしい。
なるほどねぇ・・・
そういうことか orz
 
こういう場合にDisplay lessで運用していると面倒。
VNCすらちゃんとinstallしていないので、余計に。
えっちらおっちらPC本体を移動して、CRTに繋ぐ。
CUDA DriverをInstallする際にはkernelに合わせてcompileしたみたいだから、再びCUDAのInstallしなおし。
gdm止めてぇ
CUDA関係三つを再Installしてぇ
dnetcをはしらせる
と。
おぉ、ちゃんと走る。
 
kernelのUpDateは鬼門だな。
ついでに電源をVGA用の補助電源が付いてない奴に換装。
大御所様に御下賜頂いた400 Wな奴だから、CorePower2の400 Wよりいいだろう、と言うことで。
 
無事、再び稼働中。
あっ!
どうせDisplay lessなんだからgdmは止めたままで良かったなぁ。
面倒だから、今度なんかあったら止めたままにしておこう。