だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

RC5-72 key rate stats

このページにstatsが掲載されています。

開始時における急激なkey rateの増加は、RC5-72開始のアナウンスメントが行き渡るまでの経過によるものでしょう。
その後、Jan05までほぼ順調に伸びていきます。
しかし、その後減少し、伸びのない低迷期が続きます。
Apr07付近において、再びの減少。
おそらく、これらの現象は、RC5-72の進捗ががあまりにも遅く、嫌気のさした方々が逃げていったためではないかと推測します。
もしかすると、これら二つのタイミングで、他の同様な何かが開始されたのかもしれません。
三ヶ月前の急激な増加は、CUDAの普及によるものなのでしょうか?
そうであるとすれば、ATI Streamも含め、GPGPU用のclientが正式リースされるとさらなる増強が見込まれますね。
ただし、急激に増加したとはいえ、Jan05付近のピーク時をやや越えた程度に過ぎません。
現時点では、2,253 days経過しても、まだ0.566%しか解析できておりません。
勿論、見つかればそれでcompleteですから、100%に達する必要はないのですが。
相当なSpeed Upがないと、現実的な時間での解析は無理ですね。
ガンガレ! (誰が?)