だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

小型なのにATX電源がつめるMini-ITXケース

Mini-ITXですから、あまり有り難くはないです。
どっちかってぇと、Micro-ATXぎりぎりまでサイズを広げてくれた方が有り難い。
しかし、

 なお、代理店のディラックによれば、搭載する電源は底面にファンを備えたタイプを推奨するとのこと。本体後部の左側面にはメッシュタイプの通気口があり、電源をベイに装着すると底面ファンがこの通気口に面するようになっている。

これがなにを意味しているのか、私にはちんぷんかんぷんです。 (?_?)
写真からは「底面ファンがこの通気口に面するようになっている」とは思えませんが?
また、このChassisには排気(吸気も)FANを搭載するようにはなっていないみたいです。
ってことは、電源FANのみが唯一の排気FANとなり得るわけで。
その電源が、側面から吸気して“電源内部のみを冷却し”背面から排気してしまっては、Chassis内の冷却はどうするの?
各スリットからの自然冷却に任せる?


やはり、写真にある通り「底面FANをChassis内に向け」るのが正しいように思われますが、如何?