だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

拡張ユニット

スマートフォン向けのネットブック型拡張ユニット
なかなか面白いカモ〜
ここによると、

REDFLY Mobile Companion C8N(以下REDFLY)は、Windows Mobile 5.0/6/6.1搭載のスマートフォンを活用する方々をサポートする、外部インターフェースデバイスです。スマートフォンはサイズ・重量が小さく、持ち運びに最適な携帯端末ですが、同時に画面サイズとキーボードが小さくなるため、入力の難しさが短所でもあります。REDFLYはそういったスマートフォンユーザーのジレンマを解消すべく登場したスマートフォン専用のコンソールデバイスです。また、昨今のセキュリティ重視の観点により、ノートPCの持ち出しを禁止している企業が増えている中、REDFLY本体にはHDDやメモリを搭載していないため、紛失時のデータ漏洩の心配がありません。セキュリティ対策のためにスマートフォンを営業支援端末として導入されている企業に最適なデバイスです。

手持ちのWillcom ZERO3[es]にも対応しているみたいだし。
ただねぇ・・・、ZERO3[es]はCPUがIntel PXA270 プロセッサ416MHzですからねぇ・・・
それに、実売価格が34,800円ってのも高過ぎだよなぁ。
所謂NetBookでも5万円とかこの価格以下で買えたりするし、LCDはもっと大きいし。
ってことで