だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

LCDのLED化 #4

インバータを外してみた。
完全に独立していたので、簡単だった。
入力は8 pinだったが、兎に角12 Vが来ていることは確認できた。
てきとーな二本を選択すれば、電源はO.K.だろう。


が、開けてみてびっくらこいた。
つか、前回開けたときに気付かなかったのだが・・・

冷陰極管は上下二系統あったのだ。
下しか気付かなかった。
っぶねー ^^;
LEDや電流制限素子は予定の倍必要だ。
直列3本x4を上下に。
合計3x8。
25 mAが8系統だから、200 mA。
12 x 0.2 = 2.4
2.4 Wか・・・
結構な発熱だなぁ・・・