だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

銀塩狂想曲のおまけ

銀塩に拘ってはみましたが、所詮未来のない銀塩
レンズをなんとか活かしたい、なんてことも考慮したりなんかして。
ちょっと前に書いたけど、フランジバック長とフランジ径の関係から、CONTAX T*をデジカメで使おうとするとEOS系が唯一解となる。
まぁ、有り体に言えばCANON嫌いなわたくしとしては、有り難くない解なわけで。 www
それでBodyを追加しようとしたんだけど、キャンセルしちゃったけど。
CONTAX T*はこれ以上増やさずに、Kenko KF-3YC含めて、CONTAXマウントなBodyが使用不能・入手不能になっちゃったら、そんときは諦めよう、と。
で、NIKONというかNikkorの方は、Body的には丈夫だし修理受け付けてくれるみたいだし(未確認)、いまのところ心配はないだろうなぁ、ってことで。
それに、同じニコンFマウントなデジカメが無くなることはなさそうだし。
ここにきて、他の腐れメーカーみたいにマウント変更なんてしないだろうし。
もう銀塩Bodyを購入することはないだろうなぁ、と。
#AXの現物見かけたら、フラっとしちゃうかも www