だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

銀塩狂想曲 Last (のつもりw)

銀塩欲しい病に罹患して、デジイチについて色々知ってみて、凄く大雑把に言っちゃうと、
デジイチってパソコンみたい
って感じ。
"コンピューター"とか"PC"ではなくて、"パソコン"。
当然中にはCPUが入ってるだろうし、カメラが中で勝手に色々やっていることや、操作性なんかも"パソコン"っぽいんだけど。
それ以上に、商品展開の多さとモデル寿命の短さ、そして“新型はより高性能でより安く”ってことが決定的に"パソコン"!


Dataの保管とかPrint OutとかにもPC使う、なんて点を考慮すると、PCの周辺機器とも捉えられるか。 www
そう考えれば、銀塩より遙かに「短い商品(製品ではない)寿命」や「買い換える」なんてことがすんなり受け入れられちゃうな。 www
#結局のところ、デジイチコンデジもデジカメ以外の何者でもないし。


GPU ClientのおかげでCPUに対する要求というか欲望がすっかり萎んでしまったし。
そのGPU Clinetも含め、搾乳自体への意欲も@dnetc.netのせいで完全に萎えちゃってるし。
ここらで「別なPC Partsとしてのデジイチ」なんてシフトもアリかもね。 www