だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

D700後継機、というかこれから出て欲しいフルサイズへの要望

色んなところで、色んな要望が書かれてます。殆ど賛同できないものばかり。
そこで、私の要望。Nikonちゃん、聞き入れてくれない? www

  1. 撮像素子の画素数は増えなくて良い
  2. 視野率も現状程度で良い (愛機FT2なんて、92%程度だったし)
  3. 高感度特性は現状、あるいはそれ以上
  4. 低感度をISO 100か50から
  5. 内蔵ストロボ要らない (ストロボは一切使わないから 使うときはコンデジで良い)
  6. 動画機能なんて、以ての外
  7. 本体に搭載される機能は最小限に
    1. 殆どの操作をPC上でやることにする
    2. 極端に言えば、背面液晶すら要らない
    3. スマホにでも飛ばして確認できればいい (余計に高機能が要求される?)
    4. 感度自動制御だけは必要 (デジタルが銀塩に勝る最高のポイント!!!)
  8. できるだけ軽く (できれば600 g台 少なくとも700 g台)
  9. できるだけ安く (売り出しが12万程度 半年待って、10万未満)

要するに、“フルサイズであること”以外の全てを捨て去って、軽く安くしてくれるのがいい。www