だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

なんとも

東電の情報は開示が遅いような気がしてならない。
「要領を得ない理系オタの大学教授さんや東電さんは記者会見いらない」
みたいなアホが多いのが現実だから、情報を出したがらない気持ちもわからなくはないが、だからといって隠蔽して良いということにはならない。
(要領を得ないのは、受け手の知識・能力が不足してるってだけのことだろうに www )
モニタリングポストのデータなんてリアルタイムで開示すりゃいいのに。ある程度変動することを目の当たりにすれば、細かな変化で一喜一憂することもないなんて、すぐに理解できるだろうに。


内圧が高くて冷却水が入り辛いのかなぁ?
だからって、大量に内部の気体を放出させちゃうと、作業できないほどの放射線量になっちゃうんだろうなぁ。


おそらく、現状で沈静化に向かったとしても、スリーマイル越えの惨事だろう。
原発は安全だ」なんて、よく言えたもんだ。
地震は想定内だが津波は想定外だ、なんて言い訳にもならない。地震が起きたら津波がくるのは十分想定しなければならないことだろう。
想定内のことが起こっても安全だ、なんて安全じゃねーよ。
地震は来ない、なんて想定もアリなのかよ。
もうダメだよ、原発
計画停電だって、原発の必要性を宣伝するためのスタンドプレーなんじゃねーのかよ。
東電よ、少なくともそう思われても仕方ない程度の奴らだよ、お前ら。
「ECCSは多重安全装置の極みであり、何があっても停止しない」なんて嘘っぱちを、よくまぁ言い続けてきたもんだ。
我が国の原子力計画はリセットしてゼロ回答だ!