だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

東電会長 1〜4号機は廃炉へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110330/t10014993831000.html
そりゃそうだろうさ。
なにを今更、って感じ。
しかも、単なる廃炉じゃなくて、遙に危険でやっかいで複雑でコストの嵩む処理が必要とされるだろうさ。
むしろ問題なのは、最終的に立ち入り禁止というか通常使用に耐えない汚染された区域が敷地境界内で収まるかどうかなんじゃねぇの。
時既に遅しカモ知れないけど。


そういや、汚染された廃液をタンカーに、なんて記事もあったけど、そんなことして良いのかよ。タンカー丸ごと汚染されるぜ。巨大な放射性廃棄物のできあがりだ。どうやってその処理をしようってんだろ。そんなことやりたかねぇわな。背に腹は代えられずってとこか。