だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

“発電量上回る”風力発電提案へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110423/k10015502021000.html
最大に見積もって1億4000万キロワットの電力を生み出すことが可能で、国内全体の発電量のうち原子力で賄われる量を上回ることが分かりました。
そりゃぁ、増やせばなんとでもなるだろう。
ただ、風が強い東北地方や北海道では採算性が高いものの、ほかの地域に送電する能力に限界があり、試算どおりに導入することは短期的には難しいとしています。
「短期的には」ってとこが胡散臭い。
それに、関東沿岸の洋上風力により作り出す電気は東京電力の年間電力販売量とほぼ等しい関東沿岸って東北や北海道だったっけwww
風力発電の欠点に低周波被害ってよく言われるけど、スパイラルマグナスなら騒音レベルは、風の音(暗騒音)と区別がつかないほど静かだよ。
洋上なら、設置可能面積は十二分に広いと言えるしね。
原発ゴロ達がロビー活動で潰しにかかるか。Fukushimaがあっても、そんな恥知らずなことできるかねwwwww