だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

どうしても増税したいのなら

国債の日銀直接引き受けおよび既に発行されているものの買い取りを増やし、それら全てをシュレッダーにかけさせろ。そうすればインフレにもっていける。十分インフレになったところで(当然景気もかなり回復)、消費税なり所得税なりを上げろ。シュレッダーダスト化によるインフレ助長効果と増税によるインフレ抑制効果を巧くバランスさせればいい。
問題は二点

  1. 巧く景気を回復させられるか
  2. 微妙なバランスを保てるか

どっちも高度な政治手腕が必要とされる。(人間如きには不可能かも知れない)
金の亡者である馬鹿政治屋と糞官僚には無理か www