だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

首相交代の動き 理解されず

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110525/k10013096961000.html

5月25日 13時2分

社民党の重野幹事長は、記者会見で、菅内閣に対する不信任決議案の提出について、東日本大震災からの復興に向けて取り組んでいるときに総理大臣を代えようとする動きは、国民の理解は得られないという認識を示しました。

菅内閣に対する不信任決議案を巡って、自民党は提出時期を谷垣総裁の判断に委ねることを確認しているほか、公明党の山口代表は自民党と共同で提出する方向で調整する考えを示しています。これについて、社民党の重野幹事長は、記者会見で「菅総理大臣に問題があっても、足らざるところを補う気概を持って国難を乗り切るという、立法府の意思を示すことが重要だ」と述べました。そのうえで、重野氏は「東日本大震災被災地が復興に向けて必死に努力しているときに、国の司令官を代えようとすることは、永田町では通用しても、被災者の常識には通用しない」と述べ、この時期の不信任決議案の提出は、国民の理解は得られないという認識を示しました。

そりゃそうだろ、首相なんてただの御神輿だから誰がやっても良いようなお飾り。そんな下らんことのために大騒ぎしてて良いほど平和じゃない。
アキカンは御神輿として大人しくしてて貰って、頸切るのはもう少し自体が落ち着いてからでも間に合う。それまでの間、せめて政府と党内くらいはちゃんと挙党態勢にしていただきたい。さっさと内閣改造して、半民主等内閣はやめていただきたい。ただでさえ人材が払底してるんだから、半分では蜀末期より悪い。内閣改造と党役員人事の刷新。アキカンは致し方ないが、中身も実力もないがゆえに反オザワで名前売ってる馬鹿と品性下劣なヨサノは切り捨ててくれ。それで今よりは多少マシになるだろう。


そう言えば、こないだゴルフやってた三馬鹿トリオはなんでまだ自裁しないの? 特にウブなんとかってアホ www