だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

一体改革 原案の全容明らかに

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110531/t10013216751000.html

5月31日 5時14分

社会保障と税の一体改革で、政府・与党の集中検討会議が、来月2日に示す改革案の全容が明らかになりました。改革案では、年収65万円未満の高齢者に対し、年金の支給額を加算するなど、社会保障の充実化を図る一方で、財源を確保するため、2015年度までに消費税率を段階的に10%まで引き上げ、今年度中に法整備することを打ち出しています。

社会保障と税の一体改革の原案では、社会保障の充実化策として、年収65万円未満の高齢者に対し、年金の支給額を月額1万6000円加算することや、世帯の年収に応じて医療や介護などにかかる費用の自己負担額の合計に上限を設け、それを超えた分は公費などで賄う制度を新たに設けることなどを打ち出しています。一方、社会保障費の抑制策として、高所得者の年金給付を見直し、検討する具体例として、年収1000万円以上から基礎年金を減額し、1500万円以上は基礎年金の公費負担分の支給の取りやめを提示しています。この他、医療機関を受診したときに診療費とは別に100円程度の定額の負担を求め、その財源で高額の医療費がかかっている患者の負担を軽減する制度を導入するほか、70歳から74歳までの高齢者の医療費の窓口負担を現在の1割から2割に引き上げることも打ち出しています。そして原案では、これにかかる費用とその財源を示しています。2015年度には、社会保障の充実化で4兆円かかり、抑制策の実施で、1兆3000億円程度を減額しても、社会保障の追加の費用として2兆7000億円程度が必要になると試算しています。これに加え、基礎年金の国庫負担の割合を2分の1に維持するための財源や、高齢化に伴う社会保障費の自然増などの費用の確保が必要だとして、2015年度までに消費税率を段階的に10%まで引き上げるとしており、法制上の措置を今年度中に講じるとしています。このほか原案では、将来的な課題として、定年の延長など高齢者の雇用の確保を前提に、年金の支給開始年齢を68歳から70歳程度にまで引き上げることを視野に検討することも盛り込まれています。

呆れ果てる。
アキカン一派はこれほどまでに低能なのか。
所得税の累進率を軽減した現状で、消費税を倍に。
不況下で消費税を上げてはいけないってことは馬鹿にでも判るだろう。
不況がさらに進行し、結局税収は下がる。消費が冷え込むので消費税は税率を上げた効果が薄れる。所得税は間違いなく激減する。
金持ち優遇・貧乏人から搾り取るタイプの消費税は、貧困層を増やし、社会保障費の激増を招く。現状でさえ生活保護世帯が増えて困っているのに、これ以上増やしてどうする。消費税アップによる増収分など吹き飛ぶ。


いったい何を考えているのだろう。
何も考えていないのか。
アキカンのやることは全て自民党と同じではないか。
大企業と金持ちを優遇しているだけ。
自らの存在意義というのを全く理解していない。


不信任されたら解散だという。賛成したら除籍だという。アキカンもオカダもエダノもついでにセンゴクも、選挙で負けてもまともに責任とらないくせに、不信任賛成一発で除籍か。焦りなのだろうが、私物化のほうが正しい認識だな。


解散したら、民主党など雲散霧消するってことに気づいているのか? 賛成した議員達を除籍にしたら、数えるほどしか当選しないぞ。無能で有害だがTVで名前を売った有名人(w)しか残らぬだろう。そいつらは残っても糞の役にも立たないから意味ないし。


民主党が消えてなくなることにはなんの問題もないのだが、その反動で日本を破壊した自民党憲法二十条に抵触する党が躍進するのは耐えられぬ。アキカンよ、さっさと辞めろ。出来ればしね。理想的には、一派を全員抹殺してから自裁しろ。これまでの辞任要求に対しては「コロコロ総理を換えてもいいのか」と言い、今回は「震災対策が急務のこの時期に総理を換えるのは」と、いずれも超消極的な理由でしか反論出来ていない。だから、しねばいいじゃん。しんじゃえば、かえるのとは違うから。