だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

遠近感の比較

24-120で試したときの画像。

部屋の窓から、隣の庭越しに公園を。手持ちでテキトー撮影なので色々アレかも。
左が短焦点端をトリミング。右が長焦点端そのまま。
んと、まずIrfanviewで長焦点端のjpgをテキトーにリサイズ。そして、それと概ね同じになるように短焦点端のjpgをペイントでトリミング。あはは、サイズは偶然似たようになりました。
試してみると、確かに相対的なサイズはどちらも変わりありませんね。トリミングする前のを比べると、印象はぜんぜん違うのに。
#短焦点端で太陽が入っちゃったから、左側のは非道いことになってますが (^^;