だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

原発をなくすには

電源三法を廃止して、核燃料税等を禁止すれば、実質的に原発は無くなる。他人がどうなろうと、地球がどれだけ汚染されようと、自分が手にする目先の金目当ての亡者共が一掃される。
「電力が足りなくなる!」
って? そんなこたぁないよ。原発が電力の3割云々ってのは実績のこと。原発稼働率を7割にして、火力を5割程度、水力を2割前後にしてるから、結果的に原発が3割になってるってだけのこと。資源エネルギー庁のHPにいってみてごらん。昨年8月(最大需要の月)で、発電所全体の稼働率は5割を少し越えたくらい。原発を抜いて、残りだけで発電したとしても、稼働率は7割行かない。月単位で見てるから、時間変動まで考慮すると危ないかも知れないが、この程度なら大口需要を輪番で休ませるとか、昼間の稼働を控えて貰うとか、日本全体で節電する程度で賄えるだろう。原油需要が増すけど、そのせいでガソリン価格が下がるんじゃね www
あぁ、関電は厳しいカモね。九州・四国・中国の各社に頭下げて恵んで貰えば良いんじゃねぇか。もんじゅがイッたら、大阪・京都・神戸壊滅するぞ。こんだけ人口が多いと、逃げる先は無いし。だいたい、逃げる手段がねぇよ。陸海空すべてフル稼働しても、大勢の人間が被爆死するんじゃねぇかな。大阪人にしてみれば、敦賀湾って山の向こうの遙か遠くって感じだろうけど、すぐ近くだよ。福島の事故を他人事だと思ってると、ひでぇめにあうよ。気をつけな。