だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

すべての原発停止なら…年間3兆円以上の負担増

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_power_plant__20110607_1/story/20110607_yol_oyt1t01068/

(読売新聞)

 海江田経済産業相は7日の新成長戦略実現会議で、国内すべての原子力発電所が運転停止した場合、火力発電で代替すると液化天然ガス(LNG)や石油などの燃料費の負担増が年間3兆円以上になるとの試算を明らかにした。

 燃料費の増加分は電気料金に転嫁される仕組みのため、それだけ国民の負担増につながることになる。

 海江田経産相は7日の閣議後記者会見で「7月には電力の需要のピークを迎える。安全基準に適応した原発を再稼働して電力の供給に万全を期したい」と述べた。今回の試算もコスト面から原発の安定した運転の重要性を強調する狙いとみられる。

[ 2011年6月7日22時38分 ]

怪しい。
怪し過ぎる。
発電コストと一緒で、原発の都合がいいようにテキトーに数字いじってるな。
電源三法や核燃料税等の莫大な税金分は無視してるんだろうな、絶対。
廃炉費用なんか国民負担にするんじゃねーぞ。


試算の詳細を全て明らかにしろよ。それをせずに結果だけ示すってところが詐欺師だわな。これじゃ自民党とおんなじだって。