だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Pentaxがミラーレスを出すらしいけど

だいたい、ミラーレスってのがよくわからん。
ミラーがない一眼ってことなら、コンデジはみなミラーレスだし、往年のレンジファインダー機もミラーレスだ。なんだかスタッドレスタイヤみたいな不思議な言葉ではある。
ま、それはそれとして、最近の流行からしてレンズ交換のできるってのがKey Wordなんだろうなぁ。でも、背面液晶のみとか付いてもEVFまでなんだろうなぁ。そんなのヤだなぁ。EVFがすンげぇReviseされない限り、無理っ! 使えません。VF無しってのも却下。コンデジで良い。
そういや、Nikonからもミラーレスの噂が。こいつも同類なんだろうね。それはそれで良いけどさ、どうせ買わないから。S2とかウルライカ程度の大きさで、Sマウントレンズ程度の大きさの交換レンズ群で、OVFが付いてて、できるだけ大きなFormatの撮像素子で、なおかつ安価でってのが希望 www


「撮像素子は大きく、レンズは小さくって要求は無理」みたいなのをよく見かけるが、無理を言うのがユーザーってもんでしょ。メーカーのヴェテラン設計者なら無理なものは考えもしないけど、ユーザーの無理な要求が新製品を開発する駆動力でしょ www


フルサイズなら最高だけど、APS-CでもいいからS2程度のサイズ(レンズも含め)でOVF付き出してよ。安ければ買うから wwwww
レンズ群を全部新開発だろうし、無理かなぁ。Zoomばっかりだったらイラナイし。85mm F1.5、35mm F2.8、28mm F3.5は出して欲しいなぁ、って出所が見え見えか (^^; でも、NEXみたいに不細工なフォルムはダメだよ。