だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

この(Nikonの)単焦点は早く出て欲しい

デジカメinfoに『ニコンから近い将来に登場するレンズに関する噂が掲載』が掲載されてました。(^^

  1. Nikon AF-S VRII Zoom-Nikkor 80-400mm f/4G IF-ED N
  2. Nikon AF-S VRII Zoom-Nikkor 70-300mm f/4 IF-ED
  3. Nikon AF-S VRII Micro-Nikkor 70-200mm f/4 IF-ED N
  4. Nikon AF-S Nikkor 85mm f/2G
  5. Nikon AF-S Nikkor 35mm f/2G
  6. Nikon AF-S Nikkor 105mm f/2G
  7. Nikon AF-S DX VRII Zoom-Nikkor 16-70 f/3.5

Zoomには興味なし。でも、Micro 70-200ってなんだ? そんなものイラネ
85/2, 35/2ってのはいいねぇ。1.4みたいに無駄に馬鹿高い巨大レンズは不必要だから、やっとまともなのが出てくれるのか。欲を言えば、85/2.8(Sonnar)と35/2.8も出して欲しい。選択させろ。つか、両方買う。105/2は微妙だなぁ。きっとデカイ。105/2.5か2.8にしてくれよ。なんでも大口径、みたいな考えなし野郎が多いせいだろうかねぇ。迷惑な話だねぇ。Specヲタは邪魔だよ。