だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

さんまんじゃく

某中古カメラ屋に、35/2Dの中古が\19kでおいてあった。ショーケースの外から眺めるぶんには、そこそこ綺麗げである。
中古というのはそれなりのリスクを負うもの、あまり軽い気持ちで手を出すべきではない。前の持ち主が何らかの不満を抱いたがゆえの中古商品なのである。それが経済的理由だったり、他の同様なものを手に入れたがゆえなのかもしれないが、片ボケ・ピンズレ・落下事故などの致命的な不満が原因であったりすると、最悪。
と言うことで、中古品購入の閾値は新品の半額、と目安を決めている。
で、今回の\19kなのだが、新品が\30k弱。2/3程度。絶対値にして約\10k。う〜む、やはり見送って新品にすべきなんだろうなぁ