だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

NEX

購入する気なんてサラサラないんですが、NEX-7がNEXらしからぬまともな外観なのでちょいと気になりました。Size等のSpecを調べてみました。

成る程ねぇ・・・
C3と5Nは殆ど同じSizeですか。幅は微妙に5Nが大きいけれど、高さは逆にC3で、重さも若干C3が重い。厚さには差がありますけどね。
一方の7は幅が約1 cm大きく、高さが5N比で約8 mm大きい。(厚さもそれなりに増加してますが。) この高さ8 mmの差が印象を大きく変えているんですね。5NやC3はマウントがBodyをはみ出してるから非常に奇異な印象を与える。それに対し、7はマウントがBody内に収まっているからまともに見える。成る程ね。
欲を言えば、グリップはバッテリーがあるのでその存在を諦めるとして、もう少し幅を減らすべきです。可能なら9 cm以内に。まぁ、無理か。


S○NYはTLMな一眼レフと言いNEXと言い、頑張ってBodyをリリースしてきますねぇ。しかし、レンズラインナップがアレ過ぎる。特に私にとって魅力的な単焦点が殆ど無いので、とてもじゃないが購入意欲は沸かない。可能性があるとすれば、7のSizeと価格据え置きでフルサイズになった場合くらいか。そん時はYC用に買うかもしれません。違うか。C3のSizeと価格据え置きでフルサイズになった場合ですね www


#NEXってバリアンなんだ・・・
#一気にひいた OTL