だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

にこん わん ぶいわん

某大型家電量販店で「にこん わん ぶいわん」をちょこっとだけ触ってきました。
EVFはアレです。あんなもんでしょう、現状では。OVFの代わりになんかなるわけがない、ってレベルです。でも、マウントアダプター遊びには許容できます。
AFははえぇ。噂通りです。他と比べて、ってことではなくて、実用的に十分に早いと思います。
で、残念なのが撮像素子。なんであんなにちっちゃいの? なんで接点があんな内側にあるの? マウントギリギリにあればもっと大きな撮像素子使えるだろうに。つか、マウント自体をもっと大きくしておけば良かったのに。仮にフルサイズな「れんずこうかんしきあどばんすとかめら」を発売するときには、またマウント増やすの?