だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ついにフルサイズミラレス登場か!?

デジカメinfoによるとペンタックスが35mmフルサイズと645のミラーレス機を計画中らしい。
ついに来るか、といったところ。NCが先ってことはないだろうと思っていた。S○NYもイマイチ腰が重い。流石はペソタ。RICAXになったからなのだろうか。
まさか、一眼レフのKマウント等をそのまま使うことは考えにくいから、フランジバックが短い新マウントってことになるのが順当だろう。645Dまでミラレス化しちゃうと、二つもマウントを増やすことになる。各マウントごとのLens数はたいしたことなくても、全マウントを総計すれば相当なLensラインナップになる。いくらRICAXとなったとはいえ、一社でそこまで維持できるのだろうか?


ペソタから短フランジバックフルサイズミラレスが出れば買う。だが、Lensは買わないだろう。マウントアダプター経由でYCLens群を使う。急ピッチで陣容を揃えたかいがあったというものだ。これからはペソタミラレスのために貯金開始だ。


G Lensが使えるほどの短フランジバックの可能性は低いだろうから、もしG Lensを手に入れれば、NEXを温存することになるか。


某戦闘機ヲタさーん、早くYC Lens群を揃えないと高騰するかもですよー www
あぁそういえば、望遠erとしてはApo云々はアレとしてもTT200/4とTT300/4に加えてMirotar 500/8は絶対外せないところでしょう www