だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

現在のYC Lens軍

残り云々より、現状を把握すべきでした。
が、この手のListって「こんなに持ってますよー」みたいな自慢になりがちで (^^;
にも拘わらず、自慢できるほどの陣容でもないし・・・ OTL
取り敢えず、確認します。

  • Distagon T* 18 mm F 4 AEG
  • Distagon T* 25 mm F 2.8 MMJ
  • Distagon T* 28 mm F 2 AEG
  • Distagon T* 35 mm F 2.8 MMJ
  • Tessar T* 45 mm F 2.8 MMJ
  • Planar T* 85 mm F 1.4 MMJ
  • Sonnar T* 85 mm F 2.8 MMG
  • Planar T* 100 mm F 2 AEG
  • Sonnar T* 100 mm F 3.5 AEJ
  • Sonnar T* 135 mm F 2.8 AEJ

広角系4本。これは広角erとしては及第点でしょう。25と18で十分だとも言えるんですが、35/2.8は安かったし、28/2は単なる勢いです。
標準系は1本。標準って不得意だし、P50/1.4が「帝王」とか言われると、敢えて外したくなる天の邪鬼ですから。
中望遠が妙に充実しています。5本もありますが、焦点距離は3種類。85/1.4持ってるところに、Sonnar欲しくて85/2.8増やしたのが発端で、さほど高価でもないこともあってSonnarトリオ完成させてしまいました。また、P100/2も勢いです。


Macroがないですねぇ。ただ、Macro(というかMicro)は、Nikonの60/2.8Gで満ち足りてますので、どうしようかなぁ・・・