だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Makro-Planar T* 60 mm F 2.8 C


おや?
なぜこんなものが??
不思議ですねぇ、勝手に増殖しました (^^;


違うんです。
ほんの間違いなんです。
P135/2と言い、このMP60/2.8Cと言い、全然予定してなかったんです。
狙っていたのはMP100/2.8だったんです。
でも、気の迷いというか、指先の暴走というか・・・ orz


因みに、最近接にするとこんな感じです。

1/2倍のハーフマクロなんで、こんなもんで済んでいるのでしょうか?
いや、カタログで比べると、伸び方はMP60/2.8とあまり違わないようにも見えます。
Cの方が細くて短くて軽いってところでしょうか。
Specは、
MP60/2.8C: 65.5x51 mm, 260 g, 4群6枚, 0.27 m
MP60/2.8: 75.5x74 mm, 570 g, 4群6枚, 0.24 m
MP100/2.8: 76x86.5 mm, 740 g, 7群7枚, 0.41 m
最短撮影距離を3 cm余裕持たせるだけで半分以下の重量に・・・