だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Sonnar T* 90 mm F 2.8


さらには、こうゆうものもあったりして www


System Catalog Vol. 7によれば、メーカー希望小売価格が\47,000と、P45/2よりはちょぴっとお高い。Sonnar T* 85 mm F 2.8が\57,000ですから、それよりも安い。大特価なんでしょうかね?
サイズ等は、56 x 63 mm, 240 gと細長いです。S85/2.8が61 x 46.5 mm, 230 gですから、Dimensionはかなり違いますね。Filter径は46 mm。Filter径を他の2本と合わせるために、長くなったのかな?
G1ではピントが来ないことで有名なS90/2.8ですが、MFなので大丈夫でしょう。


これで違う意味でのSonnarカルテットが完成してしまいました。こちらのカルテットの方が望遠erではない私には向いているでしょう。85, 90, 100, 135って、刻みが細かすぎるけど www


#S180/2.8まで入れるとクインテットになっちゃいますね。
#さらにもう一本入れると、ちといやらしくなるのでやめましょう www