だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Biogon T* 21 mm F 2.8 with NEX

NEXに装着するとこんな感じです。


他の3本より若干(直径3 mm)太いので、多少違和感が緩和されます。
Filter径も55 mmと大きく、先細りでないことも効いています。
あ、NEXにD7000からカメラグリップを外して付けてみました。
それほど使いやすくはなりませんでした orz


このマウントアダプター、やはり問題ありです。
先日P45/2等に付けた時は大丈夫だったんですが、B21/2.8に付けたら、グリス漏れ起こしてました。
かなり酷いです。
Focusリングまでベトベトになりました。
一応、IPAで拭き取りましたが、どんどん出てきます。
困ったな。
バラしてグリス取り去ったら動作に不具合出るだろうし。
指についたグリスがなかなかとれない。
かなり、手間でした。
きぽん、だめか? _| ̄|○