だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ツグマと言えば

SD15とかSD1とか出してますよね。
なんであんなもの売ってるんだろ?


いや、モノそのものを批判しているわけではないんですよ。
操作性が悪いとか、レスポンスが云々、とか色々言われてはいますけど、Foveonには惹かれます。
が、なんで自社マウントなんでしょう?
Lensは他社マウントを出してるんだから、同じようにBodyも他社マウントを並べればかなり売れるんじゃないのかな?
Bodyでは余り儲からず儲けは主にLensから、なんて噂も聞いたことがありますが、独自マウントでBody売っても、それによるLens売り上げへの寄与は微々たるモノでは?
それこそ、Kマウント用の方が独自マウントより遙かに売れてそうな気がしますけど。
だったら、KENKO KFシリーズみたいに他社マウントのBodyを並べた方がBodyとしては遙かに売り上げが増すのではないでしょうかね?
SD15-F, SD15-EF, SD15-K, SD15-YCなんて感じで w
Foveon使ってみたいから、SD15-Fなら買っちゃうかも。
MFでも、SD15-YCなら買う。
Foveonじゃなくてもいいから、フルサイズならYCマウント機買っちゃう wwwwww


ライセンス的に、LensはいいけどBodyはダメ、なんてことがあるのかな?
だったら、YCだけでも出してくんないかな?
MFでいいし、(フルサイズなら)600万画素程度(非Foveon)でも買っちゃうよぉ w


#少なくとも、Lens交換可能なDPシリーズ出してよ。マウントアダプター遊びの母艦として売れると思うけどなぁ。