だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

SIGMA SD1 & DP Merrill

すげぇ。
凄すぎる。
SD1が一気に値下がりしたのも凄いけど、DPが凄すぎる。
コンデジ買うならDPの一択で、いつDP2xを買おうかとタイミングを見計らっていたら、これだ。
23.5 × 15.7 mmのFoveon!
うぬぅ、いくらになるのだろうか。
そして、いつ買えるんだろうか?


SD1 Merrillが実売20万程度だという。
現状で、SD15が\54k - \60k程度で、DP2xが\37k - \40k。
これを2/3程度とみるか、\20k弱の差とみるか・・・
前者だとしても\130k超、後者ならば\180k。
うーん、こんな価格ならDP2xの方がいいなぁ・・・ orz


しかし、やはりツグマはマウントアダプター遊びの母艦になりうるLens交換式DPと、そして各社マウント仕様のSD1を出すべきだなぁ。


追記
しかし、SD1の場合、究極の問題点を抱えているんだよなぁ。
レスポンスとか完成度とかって話じゃなくて、SIGMAのLensしか使えないという痛恨の問題点。
Lensの性能云々ではなく、選択肢が非常に狭いという点。
いーやきゅーやわんよりはマシだけど、決定的に数が少ない。
自社製品しかないもんね。
まさかタムロソやトキメーがツグマ用Lensは出してくれないだろうし。
やっぱ、NCKA用のBodyを展開すべきじゃないかな、できるのならば。
売れまくるよー w
そうなると各社ともAPS-C機は作っても売れないので、フルサイズ展開へ逃げるしか無くなる。
で、エントリーフルサイズとかって廉価Bodyがどんどん出てくることになる。
夢のような展開だね。
夢だろうけど www