だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Sonnar T* 135 mm F 2.8 AEJ with RX

これは勢いです。安いし、Sonnarだというだけで買ってしまいました。この先、どの程度出番があるのでしょうか?

因みに、CONTAXのロゴがどれくらいボケているかでLensの長さがお判りになっていただけるのではないかと。


銀塩時代、つまりはフルサイズでさえ、この135 mmってのは長くて使いづらいものでした。105 mmが常用の限界です。105ですら、かなり制約されますので、135はどう考えても長過ぎです。しかも、画角が1.5倍になるAPS-Cでは殆ど出番はないのではないかと思われます。とはいえ、安価だし、通称「ダルマ」と言われるこのフォルムは好きですし、持ってても悪くは無いですね。
しかし、何を撮ろうか・・・
せめてフルサイズじゃないとなぁ。