だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Distagon T* 28 mm F 2 AEG with RX

いやぁ、これはどうだったんでしょうねぇ。
巨大と言うより、長大という感が満載なLensです。
焦点距離が28 mmなら、口径比がF2でもFilter径55 mmに収まるのですね。しかし、8群9枚なのにこんなに長くなるものなのか。まぁ、結構ぶ厚いLensが沢山詰め込まれているようではありますが。
こんな長くて重いLens、開放でしか使いたくありません。
絞り込むならD28/2.8で十分です。
いや、B28/2.8でいいです。

#ハマ角は外してあります。


NEX-5ピーキングは白,黄,赤の三色があり、どの色が最適か試しているのですが、みな帯に短し襷に長しで。取り敢えず、現在は赤を試しています。


先日、Win7の「特大(?)」でサムネイルをチェックしていたのですが、このD28/2で撮ったやつのところでピーキングまでそのまま写ったかと勘違いさせられるようなのが何枚かありました。ちゃんと見れば、そんなことはあり得ないんですが、どんだけ赤が強い印象なんだ、こいつ。