だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

その辺り

Biogon 28 mm F2.8 with NEXの試し撮り。作例なんて大それたことでは御座いませんので、念のため。


DSC00578
B21/2.8ほど酷くはないですが、やはり紫被りがありますね。


DSC00580
周囲にこういう色を配置すると、気にしなくても良いLevelになるかな。


DSC00581
これも建物の色のおかげで、あまり目立たないか。


DSC00576
真ん中を明るくしても、目立たなくなる。(諸事情で、下辺を少し切ってます。)


DSC00583
近距離でも、はっきり紫になってます。


いやぁ、背面モニターってのは昼間は使い難いことこの上ない。やんなっちゃう。例によって、ピーキングには騙されませまくりだし。かといって、MFアシストで拡大しても周囲が明るいとモニター見難いし。MFと背面モニターって相性最悪だな。その上、G用アダプターでのFocusが違和感ありまくり。マウント付近でのFocusingってやっぱイマイチだ。