だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

そこら辺

月が改まったので、HatenaFotolifeに上げられます。どうせまたすぐに一杯になるでしょうが。少しでも延命するために、IrfanviewでSaveし直して、圧縮してます。だいたい1/4程度のSizeにしてます。
で、既に手放すことが決定しているBiogon 21 mm F2.8の次に手放す可能性の高いDistagon 28 mm F2を試してみました。

先ずはいつもの柑橘。室内なので開放です。



これまたいつもの移動中にある木。晴天でしたので開放ではありません。F5.6かそこらです。なんと申しますか、28 mmですから換算42 mmになるわけで。どうしようもなく使い難い。イヤになるほど中途半端です。T45/2.8を135で使うのなら、その描写はおいとくとして、小型軽量であることに免じてなんとか許容しますけれど、D28/2の巨大さと言うか長大さもあいまって、この画角はないわー。嫌がらせとか拷問ってレベルですね。35 mmでギリです。35超、50程度まではなんとも使えない範囲ですね。勿論、悪いのは私なのですが。