だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

柑橘

次はTessar 45 mm F2.8です。換算67 mmってのもアレなんですが、こいつだけは135機でも使い難い“標準”ど真ん中。なので、これは画角とか写りじゃなくてサイズのみで手に入れました。


DSC01042
先ずは開放。最短距離です。よれねーーーーー (T^T)


DSC01043
そしてF8。


晴天の昼間ですからF2.8とはいえ開放では難しく、結局絞ることになります。他のLensは開放基本で、絞る場合も最小限としているのですが、鷹の目とまで言われるLensですから一番美味しいであろうF8だけを使うことにしました。いやいや、本当にF8が最適なのかは知りません。はっきりいって、なんとなくです www