だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

いつもの定番から

YC Lens群のうち「手放そう」シリーズ6本目で最後の Planar 100 mm F2です。ただし、P100/2は内外とも妙に美麗なAEGなんてモノに手を出してしまいましたので、全然お買い得ではありませんでした。これを手放すと相当の出血になるので、現実的には手放さないでしょう。また、S135/2.8, D35/2, T45/2.8は元値も安く3本合わせてもP100/2に及ばない程度なので持っててもいいかな。つか、玉数多いので捨て値でしか売れないだろうし。


無駄話はこれくらいにして、本題へ。まずはいつもの定番ということで。
DSC01072
柑橘。真逆光になってしまった (^^; これも紫出ているところがありますね。


DSC01105
赤です、真っ赤です。もうちょっと捻ろうかとも思ったんですが、やっぱ換算150 mm相当は扱い難く、どうにもならなかったので真正面! v(^^