だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

柑橘

やっと手放さないシリーズに入ることが出来ました。その中でも最も順位の低いSonnar 100 mm F3.5です。P100/2の次にこれを持ち出してみると、その軽さと小ささに感動します。同じ焦点距離であり、口径比も倍違わないにも拘わらず、この軽さとサイズ。有り難い。日中・屋外・手持ちなら確実にS100/3.5を持ち出すことになりそうです。さらに晴天であったならこちらを選択しない理由など有り得ません。
因みに、S100/3.5ではFlickrではなくフォト蔵を試すことに。

DSC01152
DSC01152 posted by (C)siryu
これも紫でています。VNX2の軸上色収差補正では変化ありませんでした。


DSC01159
DSC01159 posted by (C)siryu
こちらも同様に紫。また、VNX2による補正では変化無し。