だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

周辺減光のTest

EOSでのTestは、撮影順ではなく、焦点距離の昇順で上げて行きます。
ということで、命の25 mmことDistagon 25 mm F2.8になります。
先ずは手持ちで電柱見上げて周辺減光のTestから。

露出が暴れ気味だったので、全てIrfanviewにて自動色調補正かけてます。
IMG_1100
IMG_1100 posted by (C)siryu
開放(F2.8)


IMG_1101
IMG_1101 posted by (C)siryu
F4


IMG_1102
IMG_1102 posted by (C)siryu
F5.6


IMG_1103
IMG_1103 posted by (C)siryu
F8


IMG_1104
IMG_1104 posted by (C)siryu
F11


IMG_1105
IMG_1105 posted by (C)siryu
F16


IMG_1106
IMG_1106 posted by (C)siryu
F22


左に太陽があるところでノーフードで見上げてますからゴーストでてますね。それに、右だけ減光しているように見えちゃってます。てきとーすぎ? (^^;
ま、この程度なら開放でも気にしないですね、あたしゃ w